新着情報

一覧を見る
農業長野県 【中野市】
果樹園の里に新しい風を興そう!
こんにちは!私たちは長野県北部にある果樹農家の集まりです。思いついたことはまず実行、がモットー。空き家や遊休荒廃農地を活用ししており、今回のボラバイト求人も新しい試みです。この地域も高齢化が進み、担い手不足が課題となっているためです。 寒暖の差を利用した果樹づくりが盛んな地域です。複数の農家に伺って働くことが出来ます。収穫時にはとれたての美味しいフルーツを食べてみてくださいね。 「あれ、なんだや?」という方言から名付けられた古民家「なんだ屋」。ここが皆さんの宿舎となります。ある時はボラバイターさん揃ってごはんを食べたり、ある時は農家さんも交えて語ったり、またある時は、そば打ちの師範資格を持つ農家さんと一緒に蕎麦打ち体験をしたり・・・なんでもできるなんだ屋です。 ちなみに、なんだ屋のある豊田村は、文部省唱歌「ふるさと」や「もみじ」「おぼろ月夜」などの作詞者の生誕の地であり、これらの歌詞の舞台ともなっていて、その風景は日本の「ふるさと」そのものです。静かな山村に、ボラバイターさんの新しい風を取り入れていくことを楽しみにしています。
農業千葉県 【香取郡多古町】

力に自信が無くても安心、かわいい野菜苗の栽培!

栃木県 【日光市】

高原の森に佇む小さな温泉宿です。

沖縄県 【本部町】

自然や海と会話のできるいい場所です

長野県 【野沢温泉村】

おいしい食事に温泉、スキーが楽しめる